午前、掛り付けの心療内科へ。休み中の過ごし方などあれこれ相談、そんな中で本日から減薬を試みることになった。

これまで処方されていた薬名と残数を事前に一覧にして持って行ったのだが、結果、6種類だったものが2種類に絞り込まれた。2週間分を処方され、次回は前向きな話ができればいいなぁと思いながらも明日以降、離脱症状が表れるのではないかと不安。

午後、絲山秋子、町田康の短編を読む。夕方、雑司ヶ谷から護国寺界隈を約60分、走ったり歩いたり。体力回復にはまだ時間が掛かりそう。

実は休職した途端にあの激しい苦しみに猛攻撃されることを覚悟していたのだが、本日も奴は表れ(個人的には現れ、なんだけど)なかった。