反原発デモに参加。灼熱の昼下がり、代々木公園から新宿セントラルパークまでデモ行進。もちろん汗だく、だけど道々のドリンク系自販機はどれもout of stockなのであった。

ところで昨年から始まった一連の反原発活動、政治思想色が全く無く、人々がナチュラルな思いを伝えるムーブメントになっていることが素晴らしいと思う。以下先週末、友人Tが残した言葉、

「国会議事堂前では、今日もたくさんの人たちが原発停止を訴えている。老若男女あらゆる層が行動して意思を表明している。暴動ではなく、整然として平和的に訴えている姿に胸が熱くなる。3.11以降、自分の利便のためでなく、将来ある子どもたちに負の遺産を残さないために行動できる人がこんなにもいるのだと」。

20120716_1.jpg
20120716_2.jpg
20120716_3.jpg
20120716_4.jpg
20120716_5.jpg
20120716_6.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です