狂気が創造に力を与え、創造が狂気からアーティストを救う。

情緒的空間には必ず死角がある。例えば、爆音を鳴らしながら何も伝わらない下北沢のライブハウスにいた自分。

だらしなく暮れる都市のプラットフォームに狂詩曲。ヘクサコードの半音に惑う空の色。

仕事は情熱だ。そんな感じで仕事をしていた。向こう側に見えているのは仕事が僕を破滅させること。今日はこの辺でやめておこう。

狂気が創造に力を与え、創造が狂気からアーティストを救う。

情緒的空間には必ず死角がある。例えば、爆音を鳴らしながら何も伝わらない下北沢のライブハウスにいた自分。

だらしなく暮れる都市のプラットフォームに狂詩曲。ヘクサコードの半音に惑う空の色。

仕事は情熱だ。そんな感じで仕事をしていた。向こう側に見えているのは仕事が僕を破滅させること。今日はこの辺でやめておこう。

夕暮れのオフィス街。そのマトリックスを「生」と「死」の関係が静かに移る。やがて電線に脈打ち始める街灯が、五線譜に潜り込んだ月のように見えてくる。

夕暮れのオフィス街。そのマトリックスを「生」と「死」の関係が静かに移る。やがて電線に脈打ち始める街灯が、五線譜に潜り込んだ月のように見えてくる。

梅雨は明けたが心が晴れず。憂愁に沈む週末。

これを聴いていた。


Cream『Wheels of Fire』(1968)