銀座の古い洋館で、薄暗いテーブルに向かっている。無駄に高い天井、反響する笑い声。瓶ビールを手に取ると、上から注ぎ過ぎて殆どが泡になってしまった。

夜の会合。50代屈強ちょい悪オヤジ軍団に囲まれ、たじたじ。

Norah Jonesの新譜?『Begin Again』を繰り返し聴く。バッキングのシンプルビアノがとても良い。

あー忙しい、なんてぼやいてるうちに指の隙間からさらりと流れ落ちていく砂。の如きサウンド。を聴きながら。

池袋モンパルナス回遊美術館展、安増千枝子展@森田アトリエ。感じるところ、あまりにも多く。

マイ・バースデー。某所から花束を頂き大変恐縮。しかし老けたなー。

今日も朝から神経じりじり。夕方、新幹線で帰京。ほとほと疲れ果てる。

大阪へ。AMから夕方まで神経じりじりの後、ステキな浪花ダンディーズと共に夜の街へ。お好み焼き、鉄板焼w/メガハイボール。大阪泊。

朝から全力疾走。あっという間に日が暮れて、へろへろ状態でガタガタ京王線。明日は朝イチの新幹線で大阪予定。

eel リハーサル。新曲二曲にアタック。終了後、新宿三丁目Base Bar 。苦み十七歳、八十八カ所巡礼、嘘つきバービー。全てゲンから教えてもらった実在するバンド名。

自己発見が臨界点を超えてかたまったもの。作曲とはそんなものだ。

ブレンデッド・スコッチウイスキーを加水しながら飲んでいる。アルコールはカオス、水はコスモス。想いは果てしなく。

昼下がり、新宿西口ビル群の半地下テラスに腰掛けて、最近好みのエレクトロニカ系サウンドを聴いている。吹き抜けから見え隠れする中央公園の新緑が美しく眩しく思考を遮って、おっとそろそろ移動しなければ。

リハーサルに備えて楽譜を書く。相変わらずの悪筆にうんざり、とはいえ今さらアプリを使う気にもならず。

代々木公園付近を歩いていたら、フレット交換をお願いしていた松下工房から完了の連絡、そのまま引き取りに行く。今回、担当して下さった職人さんと記念撮影したかったが、何となく小っ恥ずかしく言い出せず。

ず。

何も無い白昼の都市。不意に空間認識が乱れ、空に落っこちそうになる。

久し振りに仕事したらそもそものビジネス的パワーが枯渇していることに気が付いた。Inputの時間が圧倒的に足りていない。

遠藤ミチロウが亡くなったことを、大友良英のTweetで知る。

傘を右手に外苑西通りを歩いている。グレーな街並みに並ぶ機動隊。キラー通りの向こうにオリンピック・スタジアム。BGMはエリック・サティのピアノ。