春先からずっと忙しく、その日その日を如何に乗り越えるか…しか考えられず、不意に気付けば5月も半ば、香港、深圳出張へ向かう飛行機の中で徒然なるままにこのテキストをタイプし始める。

しかしこの多忙さが心にも相当な負荷を掛けているようで、というかストレスがまるで制御不能になってしまい、更に今週はちょっとイヤな症状が出始めたりしたので「オレちょっとやばいかな…」なんて思っていたところでの本日からの海外出張である。仕事とはいえ環境を変えることで精神的に気分転換できればいいなぁ、なんて勝手な期待満載状態で東シナ海上空を航行中。

全然関係ないけど先日、久し振りに西早稲田の串衛で呑んだ。そしてその変わらなさに心の底から感動した。学生の頃から20年来通い続ける、素晴らしいお店。

これもまた突拍子無いけど昨日、Photoshop CS6の体験版を入れてみた。CSは最初のバージョン以降を使ったことがないんだけど、随分変わったもんだな。で、面白いので各所画像を作成、更新。

…と由無く由無し事をタイプするうちに、香港国際空港到着。しかしどうなってんだこの暑さと湿気は。