雑誌、書籍の出版って、今後はアプリ制作に移行していくんだろうな。

パッケージされたコンテンツが商材になる、ってのが共通項。何せ紙の出版とアプリ開発はコスト感が似てるし、二次元平面上での情報編集力、表現力が問われるのも似てる。紙は必要最小限になるぜ、間違いなく。

2011-05-30


4X歳の誕生日。兵庫出張の帰り道、のぞみ40号15号車12番E席にて以下モノローグ。

あれこれ考え事しながら、若しくは何も考えずに散歩するのが好きである。これは十数年来の趣味なのだが、最近はランニングしながら新たな散歩コースを開拓するのが楽しい。山手通りを東中野、中野坂上から西口方面へ、中央公園を道なりに、やがて明治神宮、代々木公園の西側あたりとか。

先週末は日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストへ。しかしもの凄い人だかりにビール飲む気も失せて予定変更、丸の内界隈を散歩。しかし帝国劇場あたりから東京駅まで、随分オシャレになったもんだ。

そろそろ7月のライブに向けて自主トレを開始しなければ…とギターの整備をしていたところ娘に捕まってしまい、アンパンマンのテーマを弾き語る羽目に。

2011-05-23


結論。ネットワーク・サウンドはダメである。デジタルにイコライジング&フェイクしてヘッドフォンで聴くならいいんじゃない? しかしスピーカーで空気を振るわせて聴くには全然ダメだ、ここしばらくあれこれ検証した結果。

しかしApple TV+HDMIの組み合わせがものすごく音質良し。何故?

2011-05-16


GW前半は勝浦漁港近くのホテルに滞在、海を眺めながらただひたすら海岸線(のりピーの燃えた別荘含むサーファーの聖地付近)をランニングし温泉に入り黒ラベル飲みつつカツオを食らう日々。敢えてクリエイティブなことはせず。

GW後半はうぐいすの鳴き声響き渡る森林公園2周(約28km)自転車で突っ走り、敢えてクリエイティブなことはせず。

2011-05-10




Copyright© 1999-20XX  Yoshida,Daisuke All rights reserved.