引き続きデモ音源制作作業。入念に彫琢を繰り返し、 週に一行一小節ペースで密かに活動中。

2009-08-09


煮え切らない雨模様。久し振りにギターを引っ張り出してアレンジを考える。ある程度リアルな音の制約を把握してしまえば、あとは楽器を持たずに音符にならない、ある一定の制約の中での自由、なイメージが拡がっていく。で、それを再びリアルな楽器と音符とで再現しようとするのだが、指が思うように動かない。仕方ないので繰り返し練習、なんとか様になったところでRec、そんなことを繰り返し、気が付けば昼と夜との煮え切らない境界線が何気なく、しかしのっそりと横たわっていた。

2009-08-02


ここ暫くの間、何となくイメージしてきた音像を頼りに自宅レコーディング開始。久し振りにDigital Performerを起動して、先ずは10数年前に購入したリズムマシンでメトロノームというかガイドというか、そんなトラックを作成し、あとは基本となるリフを鍵盤でひたすら繰り返し。構成はどうにでもなるタイプの曲なので、取り敢えず15分(うひょ!)Recしてみた。明日はギターを録ろうかな。

2009-08-01




Copyright© 1999-20XX  Yoshida,Daisuke All rights reserved.