娘達を引き連れ、自転車で代々木公園へ。09:30に家を出て帰宅したのが17:00。くたくたになる。

途中、園内でセミアコ&エレベでJAZZ演ってる人たちがいて、面白いから聴き入っていたら警備員に強制終了。だめなのかしらん。

午後、高田馬場のヤマハでギターレッスン。最近のテーマはRick Derringer。このような機会が無ければ死ぬまで、いや死んでも関心を持たなかったはずのアーティストだけど、その技巧的、かつ超難解なプレイを何とか僕なりになぞってやろうかと。

初台での打ち合わせを終え、新宿西口方面へ向かって歩いている。道すがら、あると言えるものが何もない昼下がりのセントラルパーク。

この世界は砂時計とオイル時計の絶妙な比重の異なりをカウントしているに過ぎない。やがて破綻するロジックは、周囲の音楽を混濁とし始める。

Mac Bookの調子が悪い。いきなり電源が落ちて勝手に再起動しようとするも途中でそれを止めてしまう有様。2011モデルなのでとっくに寿命超過してるんだけど延命させるべく週末、新宿のGenius Barを予約。

親父の誕生日。喜寿。最近心臓の調子が思わしくなく、来月手術を受ける予定。遠く離れていることもあり、心配である。

この春から小4になった娘とおとめ山公園を走り回ったり雑司が谷体育館のプールで泳いだりしながら合間に作曲活動。何となく形になってきたのでGWはデモ音源製作に時間を割り当てたい、なのできみは読書などして過ごしなさい。

午後、高田馬場のヤマハでギターレッスン。テーマ曲の難易度が高く、左指が動かず絶望的な気分になる。5月から新学期(?)なんだけど、怯まず追いかけるつもり。

それにしても今日は驚くほど人出が多いな、馬場なのに。

風薫る季節。エロス漂う街並、瓦解する理性。

花粉症が収まったと思っていたら今度は偏頭痛に悩まされている。ロキソニン飲んで凌ぐ日々。