今から20年くらい前に購入したMAXONのアナログ・ディレイ。最近思い出したように使い始めたのだが、その勢いに負けてしまったらしくAC-ADアダプターが断線。そこでファーストパーティ品を求め久し振りに渋谷の楽器店をはしご、桜丘町某ショップのエフェクター博士風によれば2003年頃に生産中止、入手不可能とのこと。困った。

関係無いけど合間に試奏したROLAND”Blues Cube”の音が素晴らしい。

新潟県魚沼市・小出駅から只見線に乗って奥会津経由で会津若松を目指す。秘境路線、前日からの大雪で辺り一面銀世界。

夜、新宿にてeelリハーサル。ユカワも参加。終了後、3丁目Base Bar。大迫力サウンド、昔この界隈にあったロックバー「Rolling Stone」を思い出す。

eel next activity

♣新曲リリース! 今月末、先ずはこのサイトにて。

♣久し振りにライブやるので是非来てください。ライブバーなのでふらっと入って呑みながら気軽に音楽を楽しめるよ。

2018年02月03日(土) BAR HOP NIGHT 2018
会場 smokinboogie at新宿三丁目
出演時間 21:10〜予定
イベントFaceBook
BAR HOP NIGHT 2018

近所のスタジオで創始創案。ここはクラシック専門なのでアンプを持ち込まねばならないのが面倒。しかも管理人のオネイサンに「ボリューム絞ってくださいね!」とあらかじめ念を押される有様。しかし自然光差し込むやわらかな空間、良いアイデアがどんどん浮かぶので許してやる。

終了間際、高校生らしき女の子がガラス張りのドアからこちらを見ている。慌てて機材を持ち出すと、彼女はグランドピアノに向かって力強く楽曲を奏で始めた。