昨夜は殆ど眠れず。で、早出して資料を作成、そんでもって10時から緊張感溢れる打ち合わせ。終了後、立ち話していたところで意識を失いかける。

この2、3ヶ月、ストレスが体に異常を来たし続けていること、ありのままを話した。情け無いけれど。だけどすっと心が軽くなる。

やっとこさ抜け出せたような気がする夜。

明日からはきっちり昼休みを取って、ちゃんとご飯を食べよう。

4X回目の誕生日。妻と娘が祝ってくれた。ありがとう!

(削除)

あー、相変わらず息つく暇無き激務な日々。だけど日々少しずつアンジェイ・ワイダみたいな地下水道を進んでいたら徐々に明るみが見えてきた。しかしまだ気は抜けない、出口にあちこちから銃口が向けられているかもしれないのだ!

修理依頼してたMacBook Proが無事帰還。もちろん、修理代は0エンなり。「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」というものが今年2月から始まっていたらしい。

MacBookPro(15-inch,Early2011)の不具合、再び。画面のノイズ、カーネルパニックなど、不安定極まり無し。昨秋ロジックボード交換したばかりなのに、何故? Why not to choose a Mac? と言われても、これではなぁ…

自分に自信を持ち続けること。そして前を向き続けること。

仕事のことが頭から離れず全く心が休まらないGWだったが、難局にあってもそこから福を見出し楽しみながら毎日少しずつでも進んでいこう、と決意。

妻の母上のお誘いで、栃木の山中を散策。さながら森林セラピー、心がすっと楽になる。

僕はいつしか我を失い、自信を無くしていただけさ。